2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここにもマナーミンが!

6月23日までメトロポリタンオペラの公演が東京でありましたね。NHKホールで行われたヴェルディ「椿姫」とワーグナー「ワルキューレ」はS席が64,000円。 東京文化会館で行われたモーツァルト「ドン・ジョヴァンニ」はS席が60,000円。 観に行ける人が羨ま…

でたらめダンス

昨日はドゥノの練習日。 練習が終わった後、同じパートのメンバーが「カルメン絶対喜ぶと思うんだ!」とプレゼントをくれました。 「ィヤッタァー!」と包みを開けると・・・パンダがダンスをしているグラス! 嬉しい、とっても嬉しいけど・・・ 何故「でた…

REDLINE TANGO

先日の定期演奏会でSasparillaを演奏しましたが、サスパリラの作曲家であるJ.MakeyのREDLINE TANGOが収録されたCDを購入しました。 日本のNAXOSでは取り扱い予定はないということで、amazon.comでアメリカからお取り寄せ。 他の曲も良かったけど、REDLINE TA…

岩城宏之さん その2

退院後 サントリーホールにて岩城宏之さんが指揮される予定だった曲目です。9/13〜9/14 N響 創立80周年記念定期公演 武満 徹:弦楽のためのレクイエム 武満 徹:テクスチュアズ 黛 敏郎:曼荼羅交響曲 ストラヴィンスキー:バレエ音楽「春の祭典」7/22 新…

岩城宏之さん

指揮者の岩城宏之さんが本日お亡くなりになったようです。私が小さい頃札幌交響楽団を聴きに行った時に会場の喫茶に突然岩城宏之さんが現れたんです。 その時の颯爽としたお姿。とっても素敵だったのを記憶しています。 (もちろん、指揮も演奏も素敵でした!…

オーケストラ楽器成分解析

TbのYさんに教えていただいたオーケストラ楽器成分解析の話をメンバーとしていたときに「私もやってみたい!」という人がいたので、こちらで紹介してみようと思います。 Yさん教えてくれてありがとう! ★オーケストラ楽器成分解析ちなみにカルメンは、 カル…

終了

初の札幌以外の場所での定期演奏会。 たくさんの方々に来場していただき、本当にありがとうございました。 遠くからの応援、私達をいつも支えてくれる仲間の応援が私達の力になりました。写真をアップしようと思いましたが、うっかりリハーサル等の写真を撮…