2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冥王星

マナーミンと「そういえば、ホルストの惑星に冥王星ってあったっけ?」という話になり家に帰って調べてみました。 組曲「惑星」の完成の14年後に冥王星が発見されたのでありませんでした。しかし2000年にケントナガノ氏に委嘱されて英国ホルスト協会の理事…

熱闘甲子園

この数日、練習にも仕事にも集中させてくれなかった。 それほど、駒大苫小牧のナインが私達を夢中にさせたのだ・・・ TVのニュースや新聞をみると、今も目頭が熱くなってしまう。懸命に白球を追っている姿。 最後まで諦めない。 力を出し切った後の笑顔。 と…

全員OJ3化

練習開始前なのに、部屋はもう30℃。 ギョエ〜ッ もちろんクーラーは無いので、閉め切った部屋で練習開始。首に巻いたタオルで汗を拭きながら水分補給の為に1リットルのペットボトルをラッパ飲みする姿はもう男女関係なくOJ3化。 我慢大会のような練習日で…

真夏日

30℃を超える日が続いて、かな〜り体力消耗しています。 皆さんは体調大丈夫ですか? 本州の人は「同じ気温でも湿度が全然違うから北海道の方がまだ良い」というけれど、暑さには軟弱な道民の私は我慢できません。8月6日、札幌地区大会が終わりました。 …