2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

定期リハーサル

この週末、音楽監督である仲田守先生のレッスンがありました。 いよいよ来週が本番です!アコーディオンとの合わせ! 緊張感のある練習の中、うら坊は仲田先生のそばで寝転がって、読書タイム。 ママと交代できら坊を背負って練習です。今はパパの番。 背中…

coba

今日、アコーディオンが届いた。 定期演奏会でアコーディオンを弾く人に使ってもらおうと購入したのですが、 届く前に立派なアコーディオンが見つかったので、今回はステージデビュー!?は果たせそうにありません。(まるで、ハリウッド組曲のThe Stand-in)折…

創作

反射神経には自信がありました。 そこそこ逃げ足も速い方でした。なのに何故、体育の授業で実力を発揮できなかったのか。 体育でほとんど褒められたことがなかった私が、とても褒められたのが「創作ダンス」曲にあわせたシーンを考えるのが楽しかったです。…

An American Elegy

アメリカンエレジーを作曲したティケリさんってどんな方なんだろう・・・とブラウズしてみました。発見! ↓↓↓ →http://www.manhattanbeachmusiconline.com/frank_ticheli/index.html →Frank Ticheli - Wikipediaス・ステキー!!! 俳優さんみたいですね。(…

乱入

クラリネットのメンバー他の写真を撮っていたら、旦那さんたちが乱入してきました。 ドゥノには家族団員が数組いて、その中に、旦那Tp・奥様Claの家族が2組います。 もちろん子供たちはみんな仲良し! ゲームをしたり、廊下で走り回ったりと遊んでいます。 …

ある日の練習風景

久しぶりの日記です。 パーカッションをそろえての集中練習日の様子をパチリ。 あと1ヶ月の必死さがこの写真から伝わっていますか? セレ部 ハリウッド組曲を演奏するということで、ドゥノのセレ部(セレブ)に集合してもらいました。 グランドキャニオン(…