2004-01-01から1年間の記事一覧

ドゥ・ノール団内アンサンブル大会

久しぶりの日記です。 フラメンコのライブがあったりして、練習も行けないくらい忙しかったのです。久々のフラメンコメークは・・・・ つけ睫毛が上手くつけれなくて、睫毛の方向もアレレ。 アイラインの左右のバランスが悪く「こっちと太さが違うな・・・」…

悲しい・・・

フェネル氏が亡くなられてしまいました・・・学生の頃、演奏会終了後のフェネル氏にサインと握手をしてもらったことがあります。 暖かな手と優しい笑顔を思い出します。御冥福をお祈りします。近々、ドゥ・ノールでも練習の終わりの時間を使って、何か演奏し…

会議

今日は、ドゥ・ノールのパートリーダー会議の日でした。 来年の行事で演奏する曲目を決めたり、練習の事、色々と(おやつを食べながら)話をしました。各パートからあがってくる演奏したい曲目から多数決をとってもいつまでも決着がつかない、ドゥ・ノールは…

チャリティーコンサートでの演奏

昨日、奈良岡音楽教室と楽しい音楽仲間のチャリティーコンサートがありました。 ドゥ・ノールのメンバーがアンサンブルや全体合奏に参加してきました。北海道盲導犬協会が後援ということで協会の方と盲導犬が会場に来ていました。 とっても可愛い犬で、犬好…

体が動かない・・・

フラメンコの発表会まで、あと1ヶ月をきってしまった・・・ コンクールや、仕事だったりで ここ数ヶ月まともにフラメンコのレッスンをしていないので体が全く動かない状態。練習する時間もないので1曲にしたものの、笑っちゃう位「盆踊り」 一緒に踊るメン…

札幌マンドリン倶楽部演奏会

今日は、札幌マンドリン倶楽部さんの演奏会でした。 ドゥノのメンバーから数名演奏に参加させていただきました。 暖かい雰囲気の演奏会で私はとても好きです。 普段一緒に吹く機会のない楽器と一緒に吹くのは本当に勉強になりますね! 先週の土曜日 神奈川か…

チャリティーコンサート

11/27に行われるチャリティーコンサートにドゥノメンバーも何人か参加することになりました。 この写真は、昨日行われた練習の様子です。 ドゥノメンバーは初見状態だったので、きちんと練習しなくては・・・演奏会の入場料から、盲導犬協会に寄付をされると…

素敵!

うちのトロンボーンパートは、とっても仲が良い。 (他が悪い訳ではありません!) 気がつけば、集まってアンサンブルしていたり、 団内でチームワークNo1のパートなのです。 神奈川にいる遠隔地のTb団員も、 一緒に練習する為に札幌に戻ってきます。 今日は…

それいけ!!レンジャー

今日は全国大会後の初練習日でした。 「サード」「グラゴルミサ」に別れを告げて これから暫くは年明けにあるふぁみりーコンサートを中心に練習をしていく予定です。今日の練習曲目は、「それいけ!!レンジャー」等でした。 「それいけ!!レンジャー」はちょっ…

ベルリンフィル in Kitara

昨日の夜帰ってきたばかりで疲れもとれていない状態。 今日のベルリンフィル高い昼寝代にならないだろうか?そんな心配無用でした 感動!! 今日のプログラムの中のドビュッシーの交響詩「海」でハプニング 第1楽章「海上の夜明けから真昼まで」の後半で「…

ヒグマ・クレッシェンド

10/31 東京文化会館にて演奏をしてきました。 「自分達のやりたい音楽をしよう!」と本番に臨みました 演奏終了後のみんなはとっても素敵な笑顔でした。ドゥ・ノール(別名:火の玉吹奏楽団)は 団員一丸となって演奏しました。 時にはヒグマのように・・・!…

明日出発

明日、東京に出発します。 ヤナーチェクの霊に怒られないよう一生懸命演奏しなくては・・・ 11月1日はドゥノ命名日 ドゥノの名前がついたのが11月1日 イブの日に演奏するんだね! さて、明日早いのでもう眠らなくちゃ。

いよいよですね

ちょっと練習しにメーベンに行きました。 現場からのアップを試みるも失敗していたようで 家からアップしました そろそろ荷物をまとめなくちゃね 皆さん、忘れ物のないように・・・ 現地ではくれぐれも楽器を置き忘れないようにね>バ○−

ストーブ命

今日は、本番前の札幌での最後の練習でした 昨日からの雪がとけないね 寒い!寒〜い!! 体調崩している人も多そうなので気をつけてください 祝!本日退院 退院後、練習に来てくれたメンバーの姿をパチリ! 周りのイスはTimpの代わりです。 うちの団には、Ti…

冬の足音

とうとう雪が降った 携帯のカメラで初雪を芸術的に写しました。 幻想的な初雪のショットです。 明日みんな練習に来れるかな? 暖かい格好してきてね。

全国大会まであと一週間

入院中の百さんも、今日外出許可をもらって練習に参加してくれました。 帯広チームも遠いところ参加してくれました。 もうじうさんも熱でツライところ、 座薬をさしてまで練習に参加してくれました 気がつけばあと一週間 来週の今頃は・・・酔っぱらい!? 本…

ある日の練習

木管チームの練習の様子 この日は楽器の並びもバラバラに、輪になって練習しました。 みんなの様子を見ながら練習するのも楽しいね こんな風に練習すると、新たな発見もあるものです。

当団のマエストロです

小学校の多目的室での練習中にパチリ 今月末のコンクールの時にも、メンバーと一緒に東京に行く予定です。

「まぜごはん」全員集合

木五チーム「まぜごはん」 最後にオリジナルメンバーで全員集合して演奏したのはいつだったかな? 今年の年末の団内アンサンブルは、いつもと違う具で勝負します 今度は、団内アンサンブルの各チームの写真をアップしていく予定です。

昔の写真

43名だ ステージが広〜い ヴァレンシアの寡婦を演奏した時の写真です

はじめての日記

のんびりと HPのQRコードだよー