2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の空

空を見上げれば、すっかり秋の空ですね。 もう少しで雪が・・・と思うと、ちょっと憂鬱。 美味しいもの食べに行きたいなぁ〜うちのパートには家庭菜園を趣味!?としているメンバーがいるので、是非収穫の手伝いに行きたいと思ってます>★さん・1号さん定期本…

エルカミーノレアル

掲示板にも書いてあったけど、アルフレッド・リード博士が亡くなったニュースを仲田先生から聞いたときは悲しかったです。きよしとある演奏会に行った時に、生のリード博士が指揮をする姿をみて大興奮したことを思い出しました。El Camino Real スペイン語を…

土日のレッスン

17〜18日の土日、札幌の芸術の森で仲田先生にレッスンをしていただきました。 この日の仲田先生のTシャツ マエストロフェネルの故郷の地図がプリントされているそうです。17日はレッスンメニューは、イベールの序曲、ディオニュソス。18日のレッスンメニュ…

ついこの前まで「暑い〜!!」とボヤいていたのに、気がつけば秋ですね。 うさパパ家からいただいたヴィックスベポラップのお陰で、やっと咳とオサラバできました。本日の練習中の光景をパチリ 小さくしか写っていないけどイベールの序曲のファンファーレ部…

ディオニュソスの祭

ウィンドアンサンブル ドゥ・ノール第15回定期演奏会のチラシが完成しました。ジャ・ジャ・ジャ〜〜ン! ベルリオーズ:ローマの謝肉祭 ゴダール:3つの小品 ビゼー:小組曲子供の遊び シュミット:ディオニュソスの祭 etc・・・・を演奏する予定です。1…

チュッ・チュ攻撃

少し前ですが、映画「皇帝ペンギン」を観てきました。 ヨチヨチと行進する様子も赤ちゃんペンギンもとっても可愛い!! 卵を守るためお父さんペンギンは荒れ狂うブリザードの中、押しくら饅頭をして寒さに耐えてる。 ずっと同じペンギン達が外側にいるのでは…

北海道吹奏楽コンクール終了

北海道吹奏楽コンクールが9/4(日)終了しました。ドゥ・ノールは「春風」「波の見える風景」「ディオニュソスの祭」を演奏しました。 演奏が始まる前に全く違う曲名がアナウンスされ、ちょっと動揺・・・ホルン→アルトホルン、トロンボーン→ユーフォニアム…