2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライラックコンサート2007

今日は札幌ライラック祭のイベントで演奏してきました。 以前ライラックコンサートに出演した際、予定より大幅に前倒しでコンサートが進んだためにその知らせを携帯で受け取ったかるめんは、タクシーの中で楽器を組み立て、運転手さんに車内での音出しを許可…

こんにちは、赤ちゃん

先日生まれたメンバーの赤ちゃんに会いに行ってきました! とっても可愛いの〜 いつもママのお腹に話しかけていたので、初めての対面にとっても感動してしまいました。 ママは初めての子育て?と思うほど、ママっぷりが板についてましたよ。 こんにちは、こ…

今日はルー語にて

定期演奏会がフィニッシュしました 早速、ウェンズデーから、次のサンデーのライラックコンサートにむけて練習をスタートしていますウェンズデーのミッドナイト、グループメンバーにガールのベイビーがボーンしました ミートするのが楽しみです ディスイヤー…

第17回定期演奏会が終わりました

2007・5・19 ドゥ・ノールの第17回定期演奏会が無事終了しました。 聴きにきてくださった皆様、そして応援してくださった皆様のお陰です。委嘱作品の「Kingfishers catch fire」も楽しんでいただけたようで本当に良かったです。 リハ中の様子をパチリ。 演奏…

FMアップルさんにて

今日は、FMアップルさんの「ランチタイムポップクラシック」のコーナーで、定期演奏会の宣伝を行ってきました。 オンエアー前です・・・ カチンコチンの私達をDJの岡部さんが巧みにリードしてくださいました。 FMアップルのリスナーの皆様、土曜日の夕方是非…

今日からキタラで練習

今日からキタラの大練習室で練習です。

還暦蝶ネクタイ〜やっぱり赤でしょ

団長へのプレゼントを購入してきました。 いざ赤い蝶ネクタイを・・・探すとないものですね〜デパートにも置いてないし、 もしかして!?と思い、東急ハンズに行ってみたら、 マジシャンが着用しているような大きくて真っ赤な蝶ネクタイ・・・「大は小を兼ね…

札幌オリンピック生まれ

札幌オリンピック生まれの楽器を演奏中のメンバー (1人ちびっこが混じっていますが大人です)王様ラッパはローエングリンで活躍します。 カルメンも吹かせてもらいました! 超似合っていたのですが、写真がなくてご披露できずにとっても残念です。今回、ト…

子供の日

GWの後半、子供の日の今日は市内の体育館での練習でした。昼休みにはメンバーがご馳走を作ってきてくれてみんなに差し入れしてくれました。 「ごはん作ってきたので良かったらどうぞ〜」の声を聞いた途端 団員がウジャウジャ集まってきてあっという間に長い…

5月になってしまった・・・

12月に出産したメンバーが子供を連れて練習会場に来てくれました。 とっても可愛いの〜 みんな、奪い合いで抱っこしていました。今月もう一人赤ちゃんドゥノールが誕生します。 みんな、とっても楽しみにしています。いつもお腹の中でドゥノの練習を聴いて…