2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マーチ三昧!

本日の練習は、ひたすら スーザ・マーチ三昧 でした!今日も、ほとんど金管バンドですね…。 木管の皆さん、待ってますよ〜〜 スーザのマーチには有名なものがたくさんありますが、出版されている楽譜には色々な種類がある、ということをご存知でしょうか? …

ご依頼ありがとうございました!

昨日は札幌市内の病院よりご依頼をいただき、約30名で演奏させていただきました。衣装のテーマは「明るく!」です! 会場は、病院のロビー。 舞台袖の団員からは「響きすぎるかも…」と心配する声もあがりましたが、 いつもより抑えて演奏することで、対応で…

恥は恥でも…

週末は、我らがホームグラウンド・ひばりが丘小学校にて練習でした。いきなりですが、昨年末に流行った「恋ダンス」、皆さん踊ってみましたか? 結構、難しいですよね。 結構、疲れますよね。 でも、ポップで楽しい曲だし、演奏したいじゃないですか。 演奏…

逃げるは勝ちだが恥になる

昨日は、音楽監督の仲田守先生によるレッスンでした。普段はなかなか集まりにくい、というのが一般バンドの難しいところ。 でもレッスンの日は、みんな予定を合わせて集合します。 定期演奏会で使用する曲を、演奏順にみて頂きました。 しかし、レッスン開始…

依頼演奏に向けて

本日は、依頼演奏と定期演奏会に向けた練習を行いました。今月はとある施設よりご依頼をいただき、小さな編成で演奏させていただく予定です。 どんなプログラムだと喜んでもらえるかな?と考えて、なじみ深い曲を選んだものの… 久々のポップス曲に、悪戦苦闘…

演奏会ポスター解禁!

皆様お待たせいたしました。 遂に、4月に行います第27回定期演奏会のポスターが解禁となりました!堂々とセンターポジションを務める素敵なおじ様。 さて、誰だかわかりますか? 横に"仲田守"と書いてありますが… いえいえ、我らがマエストロは髭がもうちょ…

ホームページを更新しました!

ホームページを更新しました! 次回演奏会の情報や団員募集ページ、チェックしてくださいね。ドゥノールは、4月15日(土)の定期演奏会に向けて練習中です。 練習日は毎週土曜日。 最近は、演奏会が近づいてきたので日曜日も頑張っています。私達と一緒に、吹…