2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

製本

ドゥ・ノールの皆さん、楽譜の製本は終わりましたか?かるめんは先日、きちんと製本したのですが・・・「完璧な製本だ!」と良い気分になっていたので、 ついでに「靴もお手入れしよう!」と、せっせと靴の手入れを始めました。 仕上げはスプレーで!と思い…

キタラ−PMF−花火

今日は、キタラにPMFベルリンのアンサンブルを聴きに行ってきました。 豊平川の花火大会と重なっているため、18:00からとちょっと早い開演です。 アンサンブルの演奏会だし、どうか演奏中には花火が始まりませんように・・・と心の中でお願い。演奏曲目 クル…

札幌市民ロビーコンサート

札幌市役所のロビーコンサートを聴きに行ってきました。 出演は、PMF教授陣! ハンス=ペーター・オクセンホーファー(ヴィオラ) ヴォルフガング・シュルツ(フルート) ペーター・シュミードル(クラリネット) エイドリアン・コックス(ピアノ)猛烈に走…

サマージャンボ宝くじ

今日、サマージャンボ宝くじを買ってきました。 億万長者のチャンスが去年の2倍とか。ドゥ・ノールのみんなは買うのかな?私は欲を出さずに謙虚に連番10枚だけ買ってきました。 もし当たったら大型免許を取得して、ドゥノールの運転手になります。忘れた頃…

ドゥ・ノール2006夏

気がつけば定期演奏会が終わって1ヶ月経過。 札幌にも夏が到来。 連日暑い日が続いています。昨日ドゥノールのメンバーから教えてもらったのですが、 あるラジオ番組で夏日になると怖い話で涼しくなろうというコーナーがあるとのこと。 札幌は夜中もそんな…

PMF2006

いよいよ明日からPMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)2006が始まります。 今日仕事に行くときに乗った地下鉄の車両がPMF仕様の車両でポスターの中のゲルギエフが私を見ていました。〜妄想タイム〜 「かるめんさん、仕事頑張っておいで!」(マ…

タップダンス

札幌市教育文化会館で行われた「TAP DRAMATICS」に行ってきました。スイスのダンサーであるファブリス・マルタン(Fabrice Martin)さんのステージだったのですがタップONLYではなく クラリネット・ヴァイオリン・ピアノ・フラメンコカスタネット・和太鼓・箏…