2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レク!!!

平日3日間レッスン頑張ったので… 土曜日は練習お休み!! そして…ドゥノール久々の レクリエーション大会!!!ボーリング&飲み会で、みんなで楽しみました〜。ボーリングは、チーム対抗戦です。 誰かわかるかな… さて、ここからは皆さんの華麗なる投球フォ…

マエストロナイト 第三夜

仲田先生による連日レッスン、最終日でした。移調したりオクターブ変えたり そういう状況に臨機応変に対応できる能力が欲しいですね。 というか、訓練せんといかん。 「楽譜を作っていく工程」 に参加できるのは、とても楽しいことのはずだから。 中指………移…

マエストロナイト 第二夜

仲田守先生によるレッスンでした。ど平日です。にも関わらず集まってきます。 団員が。 続々と。 (仕事の都合でどうしても来られない人もいます)あーでもない。 こーでもない。 これはどうだ? こっちは?上を下への大騒ぎです。 本日、夜なべしてるメンバー…

マエストロナイト 第一夜

音楽監督によるレッスンでした。平日にも関わらずたくさんの団員が集まり、せーの!・・・・・何故こうも曲が変わるときれいさっぱりリセットされてしまうのでしょうか。 ゼロからの、いえマイナスからのスタートですね。「下手やなー」 「先を考えて吹かないと」色々…

ちいサナ指揮者

投稿が遅れてしまいましたが… 土日は、コンクール候補曲の合奏&分奏を行いました。また我らがエースのピース! 金管分奏では、小さな指揮者が登場!「パパ、もっかい。」 「ホルンが〜、メトロノームよりも〜、遅すぎい!」と言われてしまいました… 子供は正…

仲良しかよ

黄金週間、終わってしまいましたね。今年は気候がとっても良い仕事をしてくれて、毎日青空ポカポカでした。 そして最終日には強風で、びゅんびゅん散りゆく桜たち。 北海道らしい、短く劇的な春が詰め込まれた一週間でしたね。例年、この時期は定期演奏会の…

ゴールデンウィークですね!

例年だとこの時期定期演奏会の直前なので何か落ち着かないのですが、 今年はのんびりしています。連休初日、石屋製菓さん白い恋人パークにてアンサンブル演奏をさせて頂きました。 さすが連休だけあって大勢のお客様がいらっしゃいました。クラリネット四重…