2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PMF

札幌では今、PMF〜パシフィック・ミュージック・フェスティバル〜が開催されています。PMFのサイトはこちら ↓↓↓ PMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル札幌)PMFメンバーの熱い演奏を聴くのが毎年とても楽しみです。キタラのホールももちろん良い…

豊平川イカダ下り閉会式での演奏

昨日、第31回豊平川イカダ下りが開催されました。ドゥ・ノールのメンバーは、朝10時30分に練習場所である小学校の教室に集合。 お昼まで閉会式で演奏する曲を練習しました。 外での演奏ということで、OJ3も少年のように帽子をかぶっています。 天気も…

ロウソク出せ

今日は七夕ですね。 (北海道は8月7日だけど・・・) 今日の空は雨雲で暗く星は全然見えません。8月7日といえば「ロウソク出せ」を思い出します。浴衣を着て提灯に蝋燭を灯し 「ロウソク出せ、出せ、出せ、出さないとひっかくぞぉ〜」 と、町内を練り歩…

蒸し風呂ダイエット

ここ数年、北海道は暑いです! 昨日もとても良い天気・・・ 学校を利用しているので、クーラーはなく、近所迷惑にならないように窓を閉めきった状態で練習しています。 窓を開け、換気をしても風が吹いてこない・・・ 昨日の練習でも汗ビッショリになりまし…

クレイジーフォーユー

来月、ドゥ・ノール10周年記念演奏会の時に真島俊夫先生に委嘱した作品「北の人々」と「クレイジーフォーユー」を演奏することになりました。どちらの曲も難しい・・・。 イカダ下りの際の演奏曲目も含めて、きちんと練習しなくては!今日は管楽器チームの為…