2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道大会まであと4回

昨日に引き続き、まるゆです。北海道大会前、最後の分奏でした。あとの練習はすべて 合奏。マエストロのレッスンです。さて、今日も暑かった札幌。練習会場の都合もあって、 今日は2つの会場にわかれました。私が参加したのは、 4階にあるとある小学校。陽…

北海道大会まで・・・。

北海道大会のコンクールも来週の日曜日となりました。練習日も明日の?今日の日曜日を入れて、本番まで5回。そろそろ、涼しくなってもいい季節ですが、日差しが強く暑い日が続いている札幌です。 この時期の練習は、本当に過酷で、汗拭きタオル、飲み物、セ…

現代っ子

Tbパートのジュニアです。今日の写真は練習に来て、ばあや(仮)に抱きかかえられて喜んでいる赤ん坊です。抱きかかえているばあや(仮)はもっと喜んでいます。ドゥノールの子供たちは、ばあや(仮)やじいや(仮)がたくさんいるけれどお年玉とかはたくさんもらえ…

ゴールド金賞 代表決定

報告が遅くなりました。8月5日に行われた札幌地区吹奏楽コンクール。 ゴールド金賞、北海道大会への代表団体となりました。 応援してくれた皆さん、ありがとうございました。また、ドゥ・ノールジュニアたちも金賞! ふぁみコンでジョイントした高校も金賞…

本日の練習、明日の本番

コンクール前日の練習は、最後の追い込み。たくさんの音楽表現がマエストロより、指示されました。それは、明日の演奏が、よいものになるための、第一歩です。 少しでも、できるように、そして、明日のレッスンもしっかり集中して、がんばろうと思いました。…