2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしいニュース

昨日は仲田先生が来札。 北海道地区吹奏楽コンクール招待演奏の曲目のレッスンをしていただきました。 どの曲も私達にとって難しい曲・・・ 時間はあまりないけれど、出来る限り頑張って演奏しなきゃね。練習中舞い込んできた「ハートフルウインズ全国大会出…

祝!駒大苫小牧優勝

駒大苫小牧優勝しましたね。 とっても嬉しいです。たしか去年の優勝した瞬間は、コンクール当日キタラの小ホールだったね。 みんな音出しそっちのけで、駒大苫小牧の応援。 優勝した瞬間なんて、みんなで「バンザーイ!バンザーイ!」と大声で叫んでしまった…

週末の練習

週末の練習はお盆ということもあって練習に来れた人は少なめでした。 それにしても、練習会場はとても暑いです。教室の隅にある温度計をみると 「ギャオ〜30℃・・・」 冷房の無い、この教室の中で人が集まって楽器を吹いてるんです。 それはそれはホットな…

久しぶりのkitara

8/7(日)、吹奏楽コンクール札幌地区大会にて演奏してきました。 仲田先生が14時すぎに練習会場入りし、2時間ほど本番前にレッスン。 衣装に着替え、kitaraへ向いました。私達は結果発表前の時間に演奏。クレイジーフォーユーでは、団員みんなで手拍子足拍子…

息苦しい暑さ

今日も蒸し暑かったですね。 外に出るとどうも息苦しい・・・プールにいるような感覚。 昨日の練習でも、楽器を吹いていると汗がダラダラ〜 暑さにも寒さにも弱い私、昨日も吹いているうちに意識が朦朧としてきました。 次回はうちわを忘れないようにしなく…

とらや食堂

今日札幌駅周辺に用事があったので、札幌ら〜めん共和国の「遠軽とらや食堂」でお昼を食べることにしました。 3代目醤油ラーメンを食べてきました。 がんぼ岩のような?ラーメンを想像していましたが、あっさりスープ系でした。 昭和8年創業の老舗店とのこ…