2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

若さを吸い取る会

「若い…」 「服が若い…」 「音が若い…」 「とにかく若い…」本日の練習での、ドゥノメンバーの呟きです。写真を見てください。 何だかいつもより多いです。 そしていつもより若々しいオーラが…!(あんまり言うと怒られる) 若返りの魔法を使った…わけではなく…

反省会

定期演奏会終了。 ご来場頂いた方、応援して下さった方ありがとうございました。本日より次の目標に向けまたコツコツ練習です。 千里の道も一歩から!画像で誰も楽器を構えていないのは音源を聞いて反省中のためです。 時々笑いも起きます(笑) 本番に事故は…

一夜明けて、改めて…

第27回定期演奏会が、無事に終了しましたことをご報告いたします。舞台から見える景色で薄々感じていましたが、 昨年よりもたくさんのお客様が来てくださっていたようです。 嬉しい!ご来場いただいた皆様、 ありがとうございました!当日は、演奏および裏方…

終演しました!

第27回定期演奏会、無事に終演致しました!たくさんのお客様にご来場いただき、嬉しい限りです。 団員一同、心より感謝申し上げます。 ありがとうございました!!「楽しかった!」という声を聴き、ほっと一安心。 美味しいお酒をいただいております!! そ…

第27回定期演奏会まで、あと1日!

スーザといえばマーチ!という感じがしますが、マーチ以外の曲も作曲しているんですよ。 今回の演奏会では、そんなスーザの裏の顔(?)もお見せしちゃいます。 お昼に映画「SING」を見てリフレッシュした先生。本日は『グラスハウスに住む人々』という曲を…

第27回定期演奏会まで、あと2日!

「ディナーミクは先の先の先の先まで計算しないと! ちゃんと設計して! でもその設計図は客席にわからないように」はい、本日も頂きました。練習はあと1日。【あと1日しかない】 【あと1日ある】どっちかな?寝落ちシリーズ(^-^)♡ (にょ) - ウィンドアンサ…

第27回定期演奏会まで、あと3日!

小屋入りしました! - ウィンドアンサンブル ドゥ・ノール 【第27回 定期演奏会】 日時:2017年4月15日(土) 開場17:30 開演18:00 場所:札幌市教育文化会館大ホール (札幌市中央区北1条西13丁目) 料金:[一般]前売1,000円/当日1,200円 [中・高校生]…

第27回定期演奏会まで、あと1週間!

本番前最後の週末練習でした。昨日は、中学校にて打楽器をお借りして練習。 打楽器は勿論のこと管楽器メンバーも出席率が高く、音楽室はぎゅうぎゅう! うしろの金管パートには、山台に乗れずに降格しているメンバーもいました。 (Kさん、虐げられてるわけ…

第27回定期演奏会まで、あと9日!

皆さん、白石区民センターが移転オープンしたのをご存知ですか? 地下鉄白石駅直結の複合庁舎内に移転し、真っ白ぴかぴかです。昨日は、そんなぴかぴか区民センターでコソ練しているパートが。集中してたら練習風景をとり忘れました…。 さてどこのパートでし…

第27回定期演奏会まで、あと2週間!

今日はエイプリルフールですね。でも演奏会があるのは本当です。 あと2週間というのも嘘じゃない(嘘と言ってほしい)。嘘というわけではないですが、今回の演奏会は 「スーザだけど、スーザじゃない!」 な、曲で幕を開けます。その名も「スーザの主題によ…