2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出発

今日はFlのあべちゃんが名古屋へ出発してしまう前の最後の練習でした。 勉強を終えて戻ってきた時には、また一緒に吹こうね!みんなで、『愛・地球博』に行きたいなぁ。 名古屋といえば、みそカツも食べたいし、コメ兵も一度行ってみたい。それにしても、札…

子供達とともに

ドゥ・ノールの練習会場には、いつも子供達がいます。 父母に付き合って!?練習に来てくれています。過去の演奏会の曲目「ウエストサイドストーリー」の練習中には、「マンボ(ウ)!」とかけ声をかけてくれ、私達をノリノリにさせてくれました。数年前の課…

札幌市市民芸術祭

ドゥ・ノールが札幌市市民芸術祭の大賞をいただきました。 本日、後楽園ホテルにて表彰式がありました。 その時の写真です。 SAXのぴーちゃんの就職が決まったニュースとても嬉しかったです。

★家にて

あかねが4月から1年生・・・「オメデトウ!!!」 あんなに小さかったのに。 幼稚園の行事で踊った「モー娘。」のダンスのビデオをみせてもらいました。 キレのある動き、衣装もクールだし、本当に格好良かったよ!ビデオ鑑賞の後は「娘には負けない!」と…

ハリウッドスター

「ビヨンドtheシー」を観に行ってきました。 ケヴィン・スペイシーが時にはミュージカルのように踊ったり、ヒットナンバーを熱唱したりとボビー・ダーリンを熱演。 ずっと観ているとスクリーンに映るケヴィン・スペイシーが、ドゥ・ノールのメンバーの一人に…

できてませんから〜

昨日、今日と札幌は大雪。 そろそろ吹雪は勘弁してほしいね。昨日ドゥ・ノールの子供に、マツケンサンバの踊りを披露したら 冷静に「できてませんから〜ざんね〜ん」と斬られてしまって、ガックリ。 かるめんもまだまだ修行が足りないね。 指揮者を囲んでパ…

林家Covan作品

ドゥ・ノール写真部Covanから沢山の写真をいただきました。 今日は、仲田先生と奥山先生の写真をアップしました。 他の写真も少しずつアップしていきますね。 ドゥ・ノールに入団したばかりの人はまだ先生に会ったことがないと思いますが、上の2枚がレッス…

寒い.寒い.寒い!

今日の札幌はとっても寒かった。 昨日の夜中の吹雪といい、今日の寒さといい、札幌の春は遠そうです・・・ 上の写真は、フルートの親分です。 おっとこまえでしょう? ↓でも、おっちょこちょいです。 LIVE.LIKE.LIFE!II Festa Romane ローマの祭り(全曲)アー…

トロント

写真は、去年ドゥ・ノールの定期演奏会にて「恋は魔術師」「はかなき人生」の2曲フラメンコを踊ってくれたShizukaちゃんです。 ドゥ・ノールの男性陣の目を釘付けにしていた彼女・・・ 明日、カナダ留学へ出発です。 カルメンの友達なら一生懸命案内するか…

ジンギスカン食べたいなぁ

今日、部屋の掃除をしていたら、懐かしい写真が出てきました。仲田先生と札幌ビール園にいったときのショットです 最近、ジンギスカンが人気らしいですね。 私の家の近くには、ジンギスカン専門のお店がいくつかオープンしてました。 スープカレーの人気店も…

図工室

今日は図工室での練習。下の写真は、パートリーダ会議でのゆるい写真です。

ドゥ・ノール湯けむり温泉ツアー

先日、ドゥ・ノールの温泉ツアーがありました。 場所は定山渓温泉鹿の湯。 到着してすぐに情報誌で金賞を受賞したという温泉饅頭を購入する為に外出。 お店に到着して試食してみると、美味しい!!もっちり系でした。 朝出来たてホヤホヤの饅頭を予約してホ…

ひな祭り