2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドロッセルマイヤーからの贈り物

くるみ割り人形の季節ですね。 クリスマスには間にあいませんが、ドロッセルマイヤーから1ヶ月半遅れでプレゼントが届く予定です。 プレゼントはこちら! ↓ ↓ ↓ ウィンドアンサンブル ドゥ・ノール 第5回ふぁみり〜コンサート 2008年2月10日(日) 開場:13:…

2007冬

ここ数日寒い日が続いている札幌。 とてもコートじゃ耐えられないと、ダウンコート出動です。 今からこれじゃ真冬はどうなるのでしょう!?今欲しくてたまらないブツが、エネループカイロ。 eneloopシリーズの使い捨てない充電式カイロです。 あまりの人気で…

カラス襲撃

爽やかな朝に・・・ 今日はドゥノの練習日。 右手におニューの譜面台が入った黒いソフトケースを持ち 昨日のゲルギエフ・ナイトを思い出しながらボケーと歩いていたら 右手に何かがぶつかってくる感覚が・・・それも何度も。 えっ?と思って右手の方に目をや…

ゲルギエフ・ナイト

ワレリー・ゲルギエフ&マリインスキー歌劇場管弦楽団の演奏会に行ってきました。かるめんはオルガン側でかつホルンスペシャル(ホルンの音が直撃)の席でした。 オルガン側にドゥノメンバー数名がいましたが、正面で聴いていたメンバーもいたのかな? やっ…

Les vents francais

先週の土曜日、キタラに札響の演奏を聴きに行ってきましたよ。 (この日の札響はドビッシーと武満徹のプログラムでした)キタラに到着した時丁度ロビーコンサートの真っ最中。 私の大好きなカッチーニのアヴェ・マリアを演奏していました。 得した気分でホー…

お楽しみシリーズ

札幌に帰ってきてからのお楽しみシリーズ「ポールとゲル様」明日はキタラでポール・メイエ&札響の演奏を そして来週の火曜日もキタラでワレリー・ゲルギエフ&マリインスキー歌劇場管弦楽団の演奏を聴きに行ってきます。 ゲルギエフが大好きなメンバーは年…

コンクール終了後の初練習

長野で行われた吹奏楽コンクール全国大会が終わりました。 札幌に戻って次の日私は廃人状態で全く仕事になりませんでしたがメンバーの皆はどうだったかな? 風邪でダウンしていたメンバーの方々、早く治してね。 (長野までの珍道中はまた今度)コンクールの…

初雪

今日、札幌で雪が降りました。 ブルッ。 とても寒いです。明日いよいよ全国大会の開催地である長野へ出発。 ワーグナーのローエングリンの演奏も明後日の長野が最後です。聴いてくれる人に何か伝わる演奏がしたいです。いつも応援してくれている皆様 頑張っ…