2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ご来場ありがとうございました

ウィンドアンサンブル ドゥ・ノール 第26回定期演奏会、終了しました。 ご来場いただいた皆さんをはじめ、演奏にご協力いただきましたエキストラの皆さん、スタッフなど、関係者の皆さんに感謝感謝です。ありがとうございました。さて、今年還暦になった団員…

最後まで全力で

いよいよ、本日、18時開演!ラストスパート練習は、予定のリハーサル時間をオーバー。マエストロによる熱い指導が続きました。 マエストロのサックスソロもあります。 ご来場お待ちしています。

明日は本番!

3日間にわたる強化練習が終わりました。マエストロの熱い指導は、貴重な時間です。 本番に向けての楽器の調整、リードの調整、楽譜も整理し、頭も準備です👌 明日は、朝が早い!まずは、ホールへ楽器搬入、ステージセッティング、怪我なく、安全に、確実に!!…

定期演奏会は、21日!

こんばんは。 レッスン2日目。疲れは、明日の朝あたりからじわじわきそうな予感。今日、出会った打楽器をご紹介。まずは、手作りシリーズです。 響きや使いやすさを工夫して、何度もリニューアルをしています。 楽器ではありませんが、打楽器奏者には、練習…

教文でがっつり

こんばんは。いよいよ、今日から教育文化会館、リハーサル室に練習会場をうつしまして、マエストロによる大特訓がスタートです。 本番前の最終確認!は、まだまださきです。いや、最後まで、特訓かもしれません。毎年思うのです。ゲネプロをするのが夢!!で…

子どもパワーは必要!

定期演奏会までの練習のお休みは今日と明日のみ!今年はサルフェルダー作曲のスティルス ファンタスティクスがドゥ・ノールが世界初演になるそうです。演奏する私たちも聴いたことがない曲を演奏するって、結構大変です。どんな曲かわからないので・・・。聴…

21日(土)は定期演奏会

いよいよ、定期演奏会までもう少しとなりました。今日は、いつもの学校開放を利用して、定期演奏会前最後の練習となりました。明日明後日と仕事や学業、家事育児に専念し、水曜日の夕方からは、教育文化会館リハーサル室での練習開始が恒例です。平日ですが…