2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぁみり〜コンサートへの御来場ありがとうございました。

こんばんは。ドゥ・ノール号主将(!?)、ゆりおです。(カミカミMCでごめんなさい…) 遅ればせながら… 1月11日、第13回ファミリ〜コンサートは無事に終演致しました。当日はたくさんの方に御来場いただき、団員一同嬉しく思っております。 ありがとうござい…

あした!

こんばんは。ゆりおです。遂に明日! ふぁみり〜コンサートです!今日は朝9時から、工作隊がちえりあにて作業。 段ボール、牛乳パック、新聞紙などを使って何やらせっせと作っていますねえ。完成品は…わー。 気になる。 この足。 わー。団員は13時に集合し、…

世間は三連休らしい。

こんばんは。ゆりおです。今日は個人的な別件で、明後日の会場である"ちえりあホール"に行ってきました!ドゥノと同じぐらいの編成で演奏して、 ふむふむこんな雰囲気かあと下見な気分。いつもお世話になっているホールの方に 「明後日もよろしくお願いしま…

ズー…コー…

ズー…コー…。ゆりおです。皆さん!見ましたか??STAR WARS!! (チョコエッグを買いまくるがダースモールばっかり出て来た、の図。) スター・ウォーズ/フォースの覚醒。最近、街を歩いているとどこからともなくメインテーマが聞こえてきますね。 コンサ…

懐かしのウルトラマン、ポケモン、ドラクエ、、、

こんばんは。ゆりおです。今日は1月7日。 皆さん、七草粥食べましたか? 一人暮らしの大学生には無縁ですが。。ということで、2016年も一週間が過ぎてしまったわけですね。 ここで、2016年はどんな年なのか、見てみましょう!まずは音楽ネタ。 山田耕作 生誕…

は〜〜るばるきたぜ

はっこだてぇー!はい、こんばんは、ゆりおです。東京から遥々やってきた新幹線は、新函館北斗駅へ! ついに北海道上陸ですね。新しく新幹線の駅が開業する北斗市。 ここで今アツいのが、コレ!北斗市のご当地キャラ、"ずーしーほっきー"! 北斗市と公立はこ…

”駅メロ”ってなーんだ

こんばんは。ゆりおです。皆さん、"駅メロ"って、ご存知ですか??駅メロディー、略して駅メロ。 駅のホームで、列車の接近や発車を音楽で知らせるものです。 ご当地駅メロディーとも呼ばれます。駅の所在地にゆかりのある曲が使われることが多く、 その土地…

ふぁみコンまで一週間

ゆりおです。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。さてさて、ふぁみり〜コンサートが一週間後に迫っております。 演奏会の内容を、これからちょっぴりずつお伝えしていきますよー。年末にも書きましたが、第一部のテーマは“北…