2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GAMA BAND

今日は私の会社の社長のビッグバンドのライブがありました。 社長はバリトンサキソフォーンを吹いています。今夜のアドリブ合戦は楽しかった。 湯けむり温泉ツアー 明日は「ドゥ・ノール湯けむり温泉ツアー」です。 バーチャル卓球ゲーム持ってきてくれるか…

大雪

今日の札幌は大雪。 朝からずーと降り続いていました。地下鉄駅を降りて、練習会場の小学校までの道程で遭難しそうになりました。歩道がない、前見えない、息できない 手袋をはいていなかったので、凍傷になりそうだぁやっとの思いで学校に到着。 階段をあが…

アピール成功!?

ドゥ・ノールトロンボーンチーム:団員募集アピール隊 無事任務完了!次の任務もよろしくお願いします。

ドゥ・ノールふぁみりーコンサート

昨日、ドゥ・ノールのふぁみりーコンサートが無事終了しました。 日曜日の夜ということで子供達が来てくれるか心配だったけど、沢山来てくれて嬉しかったです。ドゥノレンジャーが舞台を駆け巡り、10代〜50代のメンバーでの演歌メドレーのソロ共演、バッ…

オペラ座の怪人

観てきました。 仮面ファントムは若々しくて、昔みたオペラ座の怪人のファントムとはちょっとイメージが違った感じでした。 話題になっていたスワロフスキー製のシャンデリアも綺麗でしたよ。最後は、やはり涙・涙。1番前の席だったので結構首が疲れてしま…

日本勝利

今日は日本vs北朝鮮の試合でした。 ドゥ・ノールの練習があったので試合はライブでは観れなかったけど勝ってよかったです。 最後まで諦めないって大切だね。みおねちゃんは、日本代表のユニフォーム着てTV観戦したのかな? 勝利の女神だからね!!

スマトラ島沖地震

「スマトラ島沖地震の被災者の為に私達も何かできないだろうか?」 ということで、ふぁみりーコンサートの時に「被災者の為の募金箱」を設置することになりました。設置するにあたって「今の被災地の状況はどうなっているか?」をネットで調べてみました。あ…

大泉 洋くん

今日の「めざましテレビ」のコーナーで大泉くんがスポットで紹介されていた。 (「今日のわんこ」のコーナーなしでは1日が始まらない) 最近はドラマ出演などかなりの活躍ぶりですが、いつまでも「北海道のスター」でいてほしいね。 クラリネットのイメージ …

ふぁみりーコンサートまであと2週間

今日は朝早起きして『ふぁみこん』の勉強の為にデカレンジャーの最終回を見ました。石野真子さんがスワンという役柄で登場したり、犬の顔を持った隊長や、SONYのAIBOのような飼い犬が登場したり、これが今の子供の心を鷲掴みしているのかぁ・・・ふむふむ や…

まぜごはん新年会

ちょっと遅い新年会 今日は、木管五重奏チーム「まぜごはん」の新年会でした。本日の会場は、居酒屋「えんがる」 名前に惹かれて行ってみたら、やっぱり奥様が「遠軽」出身でした。店主:「何になさいますか?」 もう:「がんぼ岩いっっちょぉう!」 店主:…

雪まつり

会社が大通公園に近いので、携帯で製作現場を写してみました。 なんだか街の中は雪があまりなくて、ちょっと暖かかったので春のようでした。小さい頃は、札幌雪まつり真駒内会場の大きな雪の滑り台で遊ぶのが楽しみでした。 スパイクつきの靴・毛糸の帽子・…