2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

るみ子の酒

「るみ子の酒」の写真をアップしましたが、今日ドゥ・ノールの練習であのお酒が「爆発する酒」だという話をききました。探偵ナイトスクープという番組で放映していたのをたまたま観ていて、大爆笑したのを思い出しました。 あれが「るみ子の酒」だったとは・…

団員日記デビュー!?

先週の土曜日、東京佼成ウィンドオーケストラのOb奏者である宮村 和宏さんと、ドゥ・ノールのメンバーで食事をする機会がありました。ドゥ・ノールも、佼成ウィンド団員日記デビュー!?を果しました。 ↓ ↓ ↓ 佼成ウィンド団員日記 - livedoor Blog(ブログ…

長野県松本市

今日の札幌暑かったですね。 (たしか最高気温は28度を超えたハズ・・・) 5月は朝晩ストーブをつけていた日も多かったのに。仲田守先生、奥山泰三先生の所属する東京佼成ウィンドオーケストラが今週長野県松本市で演奏しているようです。↓↓↓ 佼成ウィン…

イカダ下り

今年も7月17日(日)豊平川のイカダ下りの閉会式で演奏することになりました。 私もよく「豊平川のイカダ下り」観に行ってました。 各チームの凝ったイカダがハプニングに負けずにゴールを目指す姿は、観ている観客をとても楽しませてくれました。 豊平川…

札幌祭り

昨日、kitaraにロイヤル・フランダース・フィルハーモニー管弦楽団の演奏を聴きに行きました。 序曲 「コリオラン」、交響曲 第4番、交響曲 第7番 ベートーヴェンナイト!でした。 観客の拍手が暖かい演奏会だったように感じました。 休憩時間にドゥ・ノール…