2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリティーコンサートでの演奏

昨日、奈良岡音楽教室と楽しい音楽仲間のチャリティーコンサートがありました。 ドゥ・ノールのメンバーがアンサンブルや全体合奏に参加してきました。北海道盲導犬協会が後援ということで協会の方と盲導犬が会場に来ていました。 とっても可愛い犬で、犬好…

体が動かない・・・

フラメンコの発表会まで、あと1ヶ月をきってしまった・・・ コンクールや、仕事だったりで ここ数ヶ月まともにフラメンコのレッスンをしていないので体が全く動かない状態。練習する時間もないので1曲にしたものの、笑っちゃう位「盆踊り」 一緒に踊るメン…

札幌マンドリン倶楽部演奏会

今日は、札幌マンドリン倶楽部さんの演奏会でした。 ドゥノのメンバーから数名演奏に参加させていただきました。 暖かい雰囲気の演奏会で私はとても好きです。 普段一緒に吹く機会のない楽器と一緒に吹くのは本当に勉強になりますね! 先週の土曜日 神奈川か…

チャリティーコンサート

11/27に行われるチャリティーコンサートにドゥノメンバーも何人か参加することになりました。 この写真は、昨日行われた練習の様子です。 ドゥノメンバーは初見状態だったので、きちんと練習しなくては・・・演奏会の入場料から、盲導犬協会に寄付をされると…

素敵!

うちのトロンボーンパートは、とっても仲が良い。 (他が悪い訳ではありません!) 気がつけば、集まってアンサンブルしていたり、 団内でチームワークNo1のパートなのです。 神奈川にいる遠隔地のTb団員も、 一緒に練習する為に札幌に戻ってきます。 今日は…

それいけ!!レンジャー

今日は全国大会後の初練習日でした。 「サード」「グラゴルミサ」に別れを告げて これから暫くは年明けにあるふぁみりーコンサートを中心に練習をしていく予定です。今日の練習曲目は、「それいけ!!レンジャー」等でした。 「それいけ!!レンジャー」はちょっ…

ベルリンフィル in Kitara

昨日の夜帰ってきたばかりで疲れもとれていない状態。 今日のベルリンフィル高い昼寝代にならないだろうか?そんな心配無用でした 感動!! 今日のプログラムの中のドビュッシーの交響詩「海」でハプニング 第1楽章「海上の夜明けから真昼まで」の後半で「…

ヒグマ・クレッシェンド

10/31 東京文化会館にて演奏をしてきました。 「自分達のやりたい音楽をしよう!」と本番に臨みました 演奏終了後のみんなはとっても素敵な笑顔でした。ドゥ・ノール(別名:火の玉吹奏楽団)は 団員一丸となって演奏しました。 時にはヒグマのように・・・!…