真夏日

30℃を超える日が続いて、かな〜り体力消耗しています。
皆さんは体調大丈夫ですか?
本州の人は「同じ気温でも湿度が全然違うから北海道の方がまだ良い」というけれど、暑さには軟弱な道民の私は我慢できません。

8月6日、札幌地区大会が終わりました。
ハリウッド組曲をもう一度演奏することができるチャンスを頂きました。
これからお盆で帰省する人も多いし、なかなか揃って練習できる時間は少ないかもしれませんが、次の演奏会も楽しんで聴いてもらえる様に残りの期間頑張りましょう!

8月7日

昨日は北海道の七夕。
(ちなみに野比のび太と花輪くんの誕生日であるらしい)

子供達は「ろうそく出せ」でもらったオヤツを眺めながらニヤニヤしているに違いない!(イイナァ)

メンバーから昨日のろうそく出せのオヤツ残っているよ!という情報をキャッチ!
今日はピニール袋を持って私が襲撃してきます。

「オ〜ヤツ出せ、おつまみ出せ、ついでにビール、出さないとひっかくぞ?」
(もちろん冗談です・・・)