オペラ座の怪人

観てきました。
仮面ファントムは若々しくて、昔みたオペラ座の怪人のファントムとはちょっとイメージが違った感じでした。
話題になっていたスワロフスキー製のシャンデリアも綺麗でしたよ。

最後は、やはり涙・涙。

1番前の席だったので結構首が疲れてしまいました。(ちょっと集中力が欠けてしまった)
公開されているうちにもう一度観に行こう。
今度は良い席で・・・

安藤忠雄さん

本屋さんで、「TADAO ANDO COMPLETE WORKS」の本を発見。
値段が15,000円位。
欲しいけど悩んでます。
休み時間、本屋さんに通っては立ち読みしています。

瀬戸内海の直島に安藤忠雄さん設計の地中美術館が去年オープンしました。
2005年6月5日まで「クロード・モネ」の"睡蓮"が貸与されているようです。
建物の半分が地中に埋まっているそう。
きっと安藤さんの建物なら、素敵な美術館なんだろうなぁ。

    • -

連戦連敗で、よくも懲りずに挑戦を続けると思われるかもしれません。
ただ私は、立ち止まることが嫌いなのです。

たとえ負けても、次があるならば、
そこに可能性を求めたい。
許される限り、前へ進んでいきたい

安藤忠雄著−「連戦連敗」より

    • -

あんなに凄い建築家であるのに常に挑戦者。

色々な意味で挑戦し続けること・・・大切ですね。