チュッ・チュ攻撃

少し前ですが、映画「皇帝ペンギン」を観てきました。
ヨチヨチと行進する様子も赤ちゃんペンギンもとっても可愛い!!
卵を守るためお父さんペンギンは荒れ狂うブリザードの中、押しくら饅頭をして寒さに耐えてる。
ずっと同じペンギン達が外側にいるのでは寒いから、中心と外のペンギンはちゃんと交代もするんです。
なんて優しいのぉ〜(涙)
もちろん、命を繋いでいく為の行為なのですが・・・
集団で助け合っていく姿に心打たれました。

ドゥ・ノールも、もっともっと皇帝ペンギンみたいな団になっていくと良いね。

先日の北海道大会の演奏を終え、メンバーの一人が産休に入りました。
またうちの団に可愛い仲間が増えるのが楽しみです。
きっとうちのメンバーからの「チュッ・チュ」攻撃の的になるんだろうなぁ。