ついこの前まで「暑い〜!!」とボヤいていたのに、気がつけば秋ですね。
うさパパ家からいただいたヴィックスベポラップのお陰で、やっと咳とオサラバできました。

本日の練習中の光景をパチリ

小さくしか写っていないけどイベールの序曲のファンファーレ部分で頑張っている金管チームと、自分の入りを張り切って!?待っている若者をパチリ。

3つの小品

11/5の定期演奏会にて、東京佼成ウィンドオーケストラのフルート奏者前田綾子さんをソロにお迎えしてゴダールの3つの小品を演奏します。

ベンジャマン・ゴダール(1849-1895)フランス/ボルドー
「3つの小品の組曲 Op.116」
第1曲アレグレット
第2曲イディル・牧歌
第3曲ワルツ

Benjamin GodardのBenjaminはネットで調べてみると、色々な日本語読みがありますね。
ベンジャマン・ベンジャミン・バンジャマンetc・・・

個人的には第2曲イディルが好きです。(難しいけど・・・)
第1曲、第3曲とガラッとイメージを変えられるよう、もっとイメージして練習しなくちゃ。

ワルツの後半を吹いていると私の頭の中に遊園地やおもちゃ箱のようなイメージが浮かんでくるんだけどみんなはどうなのかな?