ふれあいコンサート2006

北海道警察音楽隊発足50周年 ふれあいコンサートに行ってきました。
とってもとっても楽しかった!!
さすが警察の方々だけあって、動きがシャキーン
カラーガード隊の女性も、動きが軽やかで格好良いの〜
(帰り道、交差点を曲がる時にシャキーンと90度方向転換している自分・・・
影響されやすいタイプかも?)

ほくとくん

みんな知ってる?北海道警察のマスコット。
(私は今日初めてマスコットをみました。)
ほくとくんって言うんだよ。
犬だと思っていたら、なんと「うさぎ」と「ふくろう」と「馬」をイメージしたオリジナルのマスコットなんですって!

■ほくとくん情報
http://www.police.pref.hokkaido.jp/kids/hokuto-01.html

夜光反射材もいただきました。
みんな交通ルールはキチンと守ろうね!