鬼は外、福は内

みんなの家では豆撒きをしていますか?
「鬼は外、福は内」
昔は鬼役のお父さんに直球200kmのスピードで豆をビシビシぶつけていました。
今年は豆撒きのかわりに枝豆をたっぷり食べようかな〜

THE PURSUIT OF HAPPYNESS

ウィル・スミス主演の「幸せのちから」先日観てきました。
アメリカの実在の人物クリス・ガードナーさんの半生を描いた作品。
HAPPINESSの綴りがHAPPYNESSになっている理由が映画をみてわかりました。

守るべきものがあるとき、人はあんなにも頑張れるんだね。

映画をみた後で本物のクリス・ガードナーさんがラストに登場していたのを知りました・・・
これから観る人はチェックしてみてね。

さて定期演奏会まであと3ヶ月半、頑張らなくちゃね。