夏休みの宿題

北海道の夏休みも昨日でおしまい。
ドゥノの子供たちは良い色に焼けてます。(もちろんお父さん方も)

ちびっ子ドゥノールの夏休みの宿題を見せてもらいました。
「楽器新聞」力作です!
楽器の写真とともに楽器の説明が書かれていました。
他の楽器の説明をみて「う〜ん、勉強になるなぁ!!」という大人チームからの声も多数。

木管コーナーではクラリネットオーボエのリードを貼り付けてありました。

子供の視点で書いた楽器紹介は、
ふぁみりーコンサートのときの楽器紹介の参考になるかもしれないね。

他のちびっ子も「もう宿題ぜんぶ終わってるよ!」と元気よく教えてくれました。
ちびっこドゥノールはみんな偉いね!
(かるめんは夏休み最終日に真っ白な画用紙の前で泣いていたものです・・・)

さぁ、大人ドゥノールも計画的に!?


盆ちゃん


かるめんが可愛がっている盆栽の「盆ちゃん」です。
かるめんと同じくちょっと夏バテ中?