明日は準決勝!!

みなさんこんにちは。今年も暑い夏がやってきました。
1ヶ月ぶりのジュニアです。

最近はテレビをつけるとサッカーの話題がすごいですね!!
U-17日本代表もブラジルといい戦いをしていましたし、なんといってもなでしこジャパン!すごく強いですね!
私はサッカーが好きなのでよく見るのですが、澤選手がすごい!パスもうまいしシュートもできるし、ヘディングも意外と強いです。女版ジダンって勝手に思っています。特にドイツ戦の決勝点のアシストはすごかったー!!
明日の準決勝はぜひ見たい!しかし今日は練習があるから明日の朝起きれるかな…がんばろう(−o−;)

そういえばPMF始まりましたね(^^)私は早速7月9日の大通りコンサートに行ってきました。弦楽器とファゴットと毎年おなじみシュミードルさんのクラリネットが出演していました。
今年のPMFは7月9日から始まったのですが、熱烈なおじさんファンが「シュミードル〜〜!!」って叫んでました。その気持ちわかります(笑)
そしてシュミードルさんは一生懸命日本語をしゃべろうとしてました。話の内容もお茶目さんでしたし、いいおじさんって感じ。
演奏のほうは言うまでもなくすばらしかった!!あの演奏を聴いただけで1ヶ月間ぐらいは練習がんばれる気がしました。
PMFはまだまだ始まったばかりです。行って後悔することは無いと思うので興味があったら是非行ってみて下さい!!私は7月20日の札幌駅でのブラスアンサンブルを聴きに行こうと思っています。

Tb.ジュニア