ジュビラーテ

昨日、定期演奏会の曲目が変更になったお知らせをしたのですが、
実は、2曲演奏しないことになった分、増えているのです。
それがこちら。

                          • -

■よみがえる大地への前奏曲(鹿野 草平)
■ジュビラーテ(ロバート・ジェイガー)

                          • -

2曲とも、第2部「吹奏楽温故知新」で演奏する曲です。



■「よみがえる大地への前奏曲

初めて練習したとき、
まるでゲームのエンディングみたい!!とワクワクしました♪
とても壮大で力強い曲です。

聴いていても、演奏していても楽しい、
そんな演奏が出来たらいいな〜と思います。


■「ジュビラーテ」
この曲は、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
そう、1978年全日本吹奏楽コンクール課題曲です。


この曲をやる、という話が出たとき、
「この曲やってみたかった!!まさか演奏できる機会が来るなんて〜」
と喜んでいる人もちらほら。


懐かしいこの曲、是非聴きに来ていただけると嬉しいです。




                        • -

ウィンドアンサンブル ドゥ・ノール 第22回 定期演奏会

日時 2012年5月19日(土)
開場 18:00 開演 18:30
場所 札幌市民ホール(札幌市中央区北1条西1丁目)

チケット
1,000 円(前売・当日とも)
チケット取扱場所:
市内各プレイガイド(道新・大丸・教育文化会館)
ローソンチケットで販売 (Lコード:19256)