北海道大会まであと4回

昨日に引き続き、まるゆです。

北海道大会前、最後の分奏でした。あとの練習はすべて
合奏。マエストロのレッスンです。

さて、今日も暑かった札幌。練習会場の都合もあって、
今日は2つの会場にわかれました。私が参加したのは、
4階にあるとある小学校。陽がよく入る教室で、窓を
閉め切って練習するので、温室のようです。はたして
今日は何度まで上がったんでしょうか。33度以上は
あったと思われます。ただの感ですが・・・・。

今日は、別会場ではアイスの差し入れがあったようで
すが、こちらの会場では、アイスノンの差し入れ。ほ
んと、生き返りました。いろいろな工夫をしながら、
夏の練習は、みんなで耐えます!!

さて、次回の練習会場からは、きっと涼しいはず!
涼しい場所であってほしい。でも、暑いかもしれない
ので、やっぱり、夏のアイテムはどこの場所に行っても
必要なのです!さて、あと4回。大人の集中力??で、
最高の演奏を目指してがんばるぞ!!