23回演奏会報告−1

こんばんは。久しぶりの酒豪かるめんです。

昨日、演奏会が終わりました。

今日かるめんは仕事だったのですが、
YOSAKOIソーラン祭のメイン会場に面したビルで仕事をしていたので
窓を開けるとかなりの賑わいでした。

昨日、今日と打楽器の片付けの作業や、返却の仕事を行ってくれたメンバーの方々、
どうもありがとうございます。
いつも支えてくれる方々にも感謝、感謝です。

今回は、第2部で米谷久男先生を客演指揮に迎えての演奏会でした。

リハーサルを通して米谷先生の温かい人柄にふれ、
学生時代に米谷先生の指導を受けられた白石高校の生徒さんが羨ましくなりました。

今回のドゥノの演奏会でもオセロを演奏したわけですが、
ステージでのMCで、今着ている衣装が白石高校でオセロを演奏した時の衣装である事をお話になられました。
そのエピソードを聞いて、みんな燃え上がりました。
今できる力を振り絞って演奏したと思います。

この演奏会に向けて、沢山のことをご指導いただき、
本当にありがとうございました。

6月23日(日) キタラで白石高校の第30回記念演奏家があります。
第2部では吹奏楽部OBステージで、米谷先生指揮によりオセロを演奏されるそうです。
北海道札幌白石高等学校公式ホームページ
かるめんも是非聴きに行こうと思ってます。