第27回定期演奏会まで、あと3週間!

本番中にふと、今どの調性だったかな…とか
あれ?次の音♭だっけ♯だっけ?あーもっと練習しておけばよかった!
とか、どちら様もありますよね?よね?(汗)

なんて、ステージで舞い上がってアワワワ…が一つでも少なくなるよう練習に励むのであります。


【練習は本番のように本番は練習のように】


へこたれない心は練習でしか培えないはず

この週末、土曜日は市内某中学校にて練習でした。
ドゥノはティンパニを持っていないのです。

音楽室の打楽器もお借りでき、貴重な練習となりました。

あ!ティンパニ写ってなかった。

ユーフォのおじさん寝てるの?いやいやイメトレ中に違いない・・・!

そして本日日曜日、午前は宣伝用の案内を封入する作業を皆で内職のように頑張りました。

内職?

内…職…?

一通ずつ重さをはかって。
「え?コレだけどうして軽いの?」

今日も暑くて(外はまだまだ寒いですが部屋が暑い)作業中窓を開けていたら、
すぐ下の道路を焼き芋屋さんの車が通りかかり呼び止めた団員が(笑)
おいしいお芋でした(食べました)

芋パワーであと3週間!


団員50名超に対してチューバひとり。
縁の下の力持ちはいつも青息吐息・・・。
チューバの新入団員急募!(切望)


(にょ)

                                                          • -

ウィンドアンサンブル ドゥ・ノール
【第27回 定期演奏会
日時:2017年4月15日(土)
   開場17:30 開演18:00
場所:札幌市教育文化会館大ホール
   (札幌市中央区北1条西13丁目)
料金:[一般]前売1,000円/当日1,200円
   [中・高校生]前売・当日とも500円
   [小学生以下]無料
音楽監督・指揮:仲田守
曲目:
マーチ集(J.P.スーザ)
スーザの主題による幻想曲(A. ボイセンJr.)
シェルタリング・スカイ(J. マッキー)
祈りとトッカータ(J. バーンズ)
創造のレゾナンス(江原大介)
ほか

                                                          • -