真貝裕司先生カスタネットレクチャー in 札幌

札幌交響楽団首席ティンパニー・打楽器奏者である真貝裕司先生のカスタネットレクチャーがありました。
ドゥ・ノールのパーカッションメンバーと一緒に参加してきました。

325さんがレクチャー前のミニコンサートで、懐かしい赤青のカスタネットで楽しいアンサンブルを聴かせてくれました。
フラメンコカスタネットの新たな発見があったレクチャーでした。
初めてフラメンコカスタネットを手にした人も、レクチャーの後半からは格好良い演奏していました!

それにしても、真貝裕司先生のカスタネットはすごかったなぁ!

真貝裕司先生にサインをしてもらっている団員をパチリ!

1年ぶり位のカスタネット、指はきちんと動かなかったけど楽しかったです!
325さん、誘ってくれてありがとう!