PMF

札幌では今、PMF〜パシフィック・ミュージック・フェスティバル〜が開催されています。

PMFのサイトはこちら
↓↓↓
PMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル札幌)

PMFメンバーの熱い演奏を聴くのが毎年とても楽しみです。

キタラのホールももちろん良いですが、芸術の森でのピクニックコンサートが好きです。
ビールをのみながら、音楽を聴く。
最高!!
(但し、日射病注意!)

数年前、木陰でお昼でも食べようとしていたら、側にある建物の窓からストルツマンのクラリネットの音が・・・
午後からの本番に備えて吹いていた所だったようで、素敵な音を聴きながらの贅沢なランチでした!

黄金の液体

この時期、PMFとともに楽しみなのが「大通公園でのビアガーデン」
そう、ビールが美味しい季節ですよね!

ドゥ・ノールのメンバーと数年前行った時には、タワーピッチャー何本空けたんだっけ?
またみんなで行きたいね!

あと1週間ほどで、吹奏楽コンクール札幌地区大会が始まります。
ドゥ・ノールは8月7日(日曜日)に「北の人々」と「クレイジーフォーユー」を演奏します。

みんな頑張って演奏しようね。