息苦しい暑さ

今日も蒸し暑かったですね。
外に出るとどうも息苦しい・・・プールにいるような感覚。
昨日の練習でも、楽器を吹いていると汗がダラダラ〜
暑さにも寒さにも弱い私、昨日も吹いているうちに意識が朦朧としてきました。
次回はうちわを忘れないようにしなくちゃ・・・

8/7(日)、ドゥ・ノールの出番は小学校、大学、職場、一般の演奏に続き19:00頃の予定です。
当日仕事がある人もいるので全員集合は本番直前のリハーサル室でということになりそうですが、皆で頑張って演奏しましょう!
クレイジーフォーユーのパルマは元気よく!
(但し、楽器を落とさぬように)

演奏終了後は美味しい黄金の液体で体を冷やしましょう!
幹事さん、どうぞ宜しくお願いします。

見晴らしの良い所

メンバーから、先日遠軽の名所は「がんぼ岩」じゃなくて「がんぼう岩」だよと教えてもらった。
ネットで調べてみると、北海道100選にも選ばれた場所らしい。
(私は知らなかった・・・)
瞰望岩(以前は、顔貌岩、巌望岩とも書かれていたらしい)
アイヌ語でインカルシ〜見晴らしの良い所という意味らしいですね。
確かにネット上の写真を見ると見晴らしの良さそうな場所

以前、道東へ遊びに行った時に美味しいものを沢山食べることができ、とってもとっても感動した思い出があります。
ぷりっぷりの北海シマ海老・・・恋しい。
みんなで道東"美味しいものツアー"いきたいね。