我が青春の!?

青春!?

札幌市民会館が2007年3月で閉館するそうですね。
老朽化が激しく、震度5程度で崩壊の可能性もあるとか。

吹奏楽コンクールも今はkitaraという素晴らしいホールで行われていますが
以前は札幌市民会館で地区大会が行われていましたよね。
演奏前にあの楽屋前の低い天井で頭をぶつけそうになったり・・・
エストロ フェネル氏に握手してもらったのも、市民会館でした。
一時、気功を習いに行っていた場所も、市民会館でした。
ドゥ・ノールの名(迷)演奏が生まれたのも、市民会館でした。

なんだか、とても寂しいです。

残念ながら、閉館前に吹く機会はなさそう。

表参道ヒルズ

いよいよ、オープン!
大好きな安藤忠雄氏が設計ということで、早く行きたいです!

札幌市民会館閉館の寂しいニュースとは逆にちょっとワクワク!

表参道ヒルズ
↓ ↓ ↓
表参道ヒルズ - Omotesando Hills