タップダンス

札幌市教育文化会館で行われた「TAP DRAMATICS」に行ってきました。

スイスのダンサーであるファブリス・マルタン(Fabrice Martin)さんのステージだったのですがタップONLYではなく
クラリネット・ヴァイオリン・ピアノ・フラメンコカスタネット・和太鼓・箏・三味線等との競演もあり、とっても素敵なステージでした。

このファブリス・マルタンさんという男性(亡きクレゴリー・ハインズさんのお弟子さんらしい)、なんとタップダンス世界チャンピオン4回獲得の凄いダンサーとのことで、もう完全に自分自身が楽器!
楽器とのアドリヴ合戦も面白かったです。

札幌交響楽団Perc奏者の真貝さんが華麗なフラメンコカスタネットをご披露されていました。
(ドゥノでも演奏したことがある、ファリャの恋は魔術師:火祭りの踊りとはかなき人生:舞曲も演奏していましたよ!)
演奏会最中に真貝さんのカスタネットの動きを一生懸命真似ている女性を近くで発見し、
「一緒に楽しんでいるんだなぁ」と、とても暖かい気持ちになりました。

ファブリス・マルタンさんに帰りに握手していただけたのですが、間近でみてビックリ。
顔の大きさが私の半分!!!!


帰りは凹んで帰りました。