Kingfishers Catch Fire 世界初演

2007/3/17,18日で行われたJWECC2007に行って来ました!
観音寺第一高等学校さんのオープニングコンサートから始まりました。

観音寺第一高等学校さん、光ケ丘女子高等学校さん、おかやま山陽高等学校さん、福岡第一高等学校さんによるコンサートはどれも素晴らしい演奏で感動!
毎日とっても頑張っているんだろうな、私達ももっと頑張らなくては・・・とエネルギーをもらいました。



Kingfishers Catch Fireの世界初演は、指揮者の斎藤一郎先生、東京佼成ウィンドオーケストラのTp奏者、奥山泰三先生、安藤真美子先生のお力をお借りし、光ケ丘女子高等学校さん、おかやま山陽高等学校さん・六条院吹奏楽団さん、川崎医療福祉大学ハートフルウインズさん、ウインドアンサンブル・ソレイユさん、相模原市吹奏楽団さん、ウインドアンサンブル奏(かなで)さん、ドゥノで行われました。
聴きに来てくれたメンバーから「感動した」という言葉をもらいました。
ドゥノの定期演奏会でも良い演奏をしたいですね!


指揮者の近藤久敦先生と倉敷市吹奏楽団グリーンハーモニーさんによるクリニックの様子です。
翌日には、指揮者の楊先生と就実高等学校山陽女子高等学校さんによるクリニックも行われました。


展示ブースをパチリ。
反対側にはCD、楽譜等のコーナーも!
JWECC2006での演奏を収録したCDが先行発売されていたので購入しました。
ネリベルのモノリスも収録されていました。

John Mackey

ミートザコンポーザというクラスで
Kingfishers Catch Fire の作曲者であるジョン・マッキーをパチリ。

作曲家、松下功さんのお話はとっても面白かったです。
作曲家の人のお話をきくことができて、CD等でその曲を聴くときの楽しみが増えました。


ジョン・マッキーにサインしてもらいました!
会場ではジョン・マッキーが沢山の人にサイン、握手を求められていました。
日本でもとても人気がありますね!



John MackeyのKingfishers Catch Fireが3/23、3/24岡崎市民会館で行われる光ケ丘女子高等学校さんの定期演奏会で演奏されます。

エコ

お気に入りの風呂敷。
開くとワンコが羊に囲まれているんだけど

包むと、ワンコが羊を見張ってる。
お仕事中に変身するのです。

夜のチボリ公園

倉敷のチボリ公園内の様子をパチリ