ライラックコンサート2007

今日は札幌ライラック祭のイベントで演奏してきました。

以前ライラックコンサートに出演した際、予定より大幅に前倒しでコンサートが進んだためにその知らせを携帯で受け取ったかるめんは、タクシーの中で楽器を組み立て、運転手さんに車内での音出しを許可してもらい、大通り公園を走ってステージに向かったことがありました。
(演奏直前にステージに駆け上がってきたメンバーもいましたね〜)

今日は微妙な天気ではありましたがステージ前には沢山の観客が集まり各団体の演奏に耳を傾けていました。


演奏前のメンバーをパチリ。

トロンボーンチームです、仲良しなんですよ〜

クラリネットセクションの皆さん

ランチタイム〜美味しそうですね
かるめんにも一口ちょうだ〜〜〜〜い

ドゥ・ノール応援団の皆さん


演奏中〜

火災報知器

今日は演奏後仕事に行ったのですが、仕事中に突然火災報知器がジリリ〜と鳴り始めました。

ビルの1Fにある飲食店から発火か??

鳴り止まぬ火災報知器の音にビビリながら、なぜか譜面台と楽譜と今日使った洗濯バサミを持ってビルを駆け下りていました。
(楽器は置き去り・・・何故譜面台!?・・・・・・・・・)

以前住んでいたアパートで就寝中に火災報知器が鳴ったときは、何故かとっさにドゥ・ノールの定期演奏会のビデオだけを抱え逃げたことがありました。(寝ぼけてたから?)

みんなにもこんな変な経験ありますか?