グッジョ

今日の札幌はとても良い天気。
YOSAKOIソーラン祭りの最終日、私達は教室にこもって練習していました。
あぁ〜またこれから暑い夏がやって来るのか〜
恐怖
ムーディかるめんに変身して、右から左へ受け流したい・・・

ところで最近流行りのブートキャンプ。
休憩時間になんとなくブートキャンプの話題になりました。
かるめんもやってます。(気が向いた時に)

疲れたな〜と思っているのにビリーが
「ワンモォーセッ」と鬼のような指示を出します。
でも
「クァーニ」「ブァーニ」「グッジョ」
と励ましの声をかけてくれます。
ビリーって優しいのか、鬼なのかしら?
1人だとなかなかサボってしまうので、今度休憩時間にみんなでやりましょう!

ちなみに今日のビリーの後のおやつは

ねずみ男汁」「妖怪汁」です。
ねずみ男汁」は、甘夏みかん&はっさく、「妖怪汁」はだいだいのジュースです。
缶のデザインをみると黒やグレーの液体が出てきそうですが普通でした。

今度のおやつは「ナッピー」にしようかな・・・
「ナッピー」って皆さんは食べたことがありますか?
メンバーによると給食のデザートにナッピーが出され、外見のモナカに騙されて「アイス〜!」と齧り付くと中身がアイスではなくビッチリとつまった納豆だったとか。
モナカに納豆!?!?
かるめんはナッピー経験ありません。だから興味津々。
今度誰か一緒にお取り寄せしませんか?

ナッピー(ナゥピー)はこちら
↓ ↓ ↓
http://www.furano.ne.jp/fuji/hanbai/set/naupi.html

信号らっぱ

昨日、陸上自衛隊北部方面音楽隊 第58回定期演奏会にメンバーと行ってきました。
信号らっぱの生の演奏を聴くのは初めて!
アメイジング・グレイスのソロが信号らっぱだったんですよ)
とても楽しい演奏会でした。

お楽しみ抽選は1番違いで外れたけど・・・(残念!)