ぷぁぷぁ

今団員は赤ちゃんドゥ・ノールに夢中である。

演奏が終わった瞬間に「わぁあ」と声をかけてくれたり、
くるみ割り人形の練習中には、いつの間にかお人形さんのように眠りについている。
(あまりの演奏に失神しているという噂もあり)

今将来のドゥ・ノール団員となる(予定)のこの赤ちゃんに英才教育をしています。
「パパ、ハープ(買って)」
「パパ、ホール(買って)」
「パパ、ゴング(買って)」
「パパ、ティンパニー(買って)」
「パパ、コントラバスクラ(買って)」

会うたび声をかけていたらなんと「ママ」より先に
「ぷぷぁ、は ぱぁ」(かるめん訳:パパ ハープ)
を話したらしい〜!!!

「焦らず、ゆっくり、ちょっとずつ」
毎回の積み重ねって大切だね!!??


私達も見習って少しずつ頑張ろうね。