脱出

脱出

先日の土曜日は、ひどい天気でしたね。

練習会場近くまで来たけれど、あと少しという所で雪で車が動かなくなって、練習に間に合わなかった人も多かったです。

帰りも駐車スペースから脱出できない車が多かったので、みんなで助け合い。
土曜日はあちこちで止まったエイヤッと車を押している光景をみました。
北海道人は特に助け合わないと生きていけないね。

翌日の練習は、昼過ぎまでみんなで雪かき。
楽器を吹かずに、スコップ持って雪投げしている姿が不思議でした。
終わったときにはみんなグッタリ。

かるめんは体中が内出血していました。
みんなは大丈夫だったかな?

あるメンバーに笑われた長靴も、この大雪で重宝しています。

これからはラバーの長靴ですよ!
ストーブの近くで温めてホッカホカにして履いたら、冬も一瞬だけ幸せな気分になれます。