第18回定期演奏会終了〜その1〜

第18回定期演奏会終了!

2008年5月10日 ドゥ・ノールの第18回定期演奏会が終了しました。
今年の演奏会のメインは、ジョン・コリリアーノのサーカス・マキシマス(Circus Maximus--Symphony No.3 for large wind ensemble)でした。

会場全体を使っての演奏会。
サーカス・マキシマスについては、また後日書くことにして、今日はチビッ子ドゥ・ノールのリハーサルの様子を紹介。

今回の演奏会のアンコールで、念願の子供達との共演を果たしました!
子供達がおもちゃの楽器を手に「おもちゃのシンフォニー」を熱演。

リハーサルの様子です。



なんと、今週末誕生予定の赤ちゃんもお腹の中から参戦していました。

おまけ:本番の衣装に着替えた子供達をパチリ!

かるめんが忘れ物をして控え室に戻ったとき、
子供達が集まって、みんなで歌いながら「おもちゃのシンフォニー」の練習をしていたのです。
とっても一生懸命で、とてもあたたかな気持ちになりました。

リハ・本番で頑張っている子供達の姿に涙したのは,かるめんだけじゃないはず。

いつも練習につき合ってくれてありがとうね。
今回出演できなかった子供達も今度一緒に演奏しようね。