オギャー2008

先程、赤ちゃんドゥ・ノール誕生のニュースが飛び込んできました。
おめでとう!!!
かるめん早く赤ちゃんに会いたいです。
ママお疲れ様!

サーカス・マキシマス−その1−

サーカス・マキシマス (J.コリリアーノ)
Circus Maximus - Symphony No.3 for large wind ensemble (John Corigliano)
  1.入祭唱 (Introitus)
  2.スクリーン (Screen/Siren)
  3.チャンネル サーフィン (Channel Surfing)
  4.ナイト ミュジック1 (Night Music1)
  5.ナイト ミュジック2 (Night Music2)
  6.サーカス マキシマス (Circus Maximus)
  7.祈り (Prayer)
  8.真実 (Veritas)


サーカスマキシマスのリハの様子です。

仲田先生の指がVになっていますが、ピースサインではありません。
サーカス・マキシマスの曲中の合図を出しているところをパチリ。

今回演奏したサーカス・マキシマスは、ステージバンドとマーチングバンドそしてキタラの会場を取り囲むように配置したサラウンドチーム(11本のトランペット、サックス、弦バス、ホルン、スネア、クラリネット)という大編成で、指揮者の仲田先生はステージだけでなく、キタラの客席にいるメンバーにも振り向いて合図を出さなければならず大忙しでした。


曲中にピアノの内部奏法などもありました。

楽譜に記述されている指示がわからない時は、写真に写っているアメリカ人のメンバーが大活躍。
お手本をみせてくれました。ありがとね。



続く・・・