グランキューブへ・・・

グランキューブへ

いよいよ今週末、大阪で吹奏楽コンクール全国大会が開催されます。



ドゥノメンバーは千歳−>羽田、羽田−>伊丹と飛行機を乗り換えして大阪入りします。
修学旅行シーズンで直行便では関西圏に入る事ができなかったのです。



大阪国際会議場グランキューブといえば、6年前ドゥノが初めて全国大会に出場した時の会場です。
田舎者ドゥノールは本州は暖かいだろうと薄着で大阪へ。
なのに大阪の地は寒く、思い出といえば「みんな寒くてブルブル震えていたな〜」という事。



電車を乗り継ぎ、駅から徒歩でグランキューブへ。
衣装を着た集団がずら〜っと並んで、楽器と荷物をゴロゴロ転がしがら会場入り。
近くを通りかかった人から「???」という視線が痛かった事。



そして



個人的には楽器を紛失したこと。
本番当日に血の気が引いたあの瞬間。
「大阪で/私はみんなの/応援団」
(五  ・七     ・五)
そんな言葉が頭を駆け巡り・・・・



運良くその日の内に楽器を探しすことが出来、みんなと一緒にステージで演奏できた事。



「紛失ショック」の影響!?で
その他の大阪の記憶が・・・欠けています。



6年後の今年・・・




今年もバスはありません。ecoドゥノは歩いて会場入りです。
(ecoか貧乏かは措いといて)



あれから+6歳だし、膝関節が心配なメンバーは「皇潤」を用意した方が良いかも!?



という訳でドゥノの皆様、歩きやすい靴持ってきてね。(MBTオススメ)



※そして、楽器に名札を忘れずに・・・

当別

昨日「おにぎりあたためますか」の番組の中の
北海道内市町村へヒッチハイクで周るコーナーでなんと愛しの当別町が!
当別の何が紹介されるのかな?と思って、予告段階からワクワク。
なのにローソンにポスター貼っただけで終わりだった。
占いサービス食堂がまだ残っていれば、番組でロケに行ってもらえたかも!?

もう一つ残念なことが・・・
「豚一家」さんのグルメの旅が来週から大阪シリーズたったんです。
もうちょっと放送が早ければ、大泉くん達が行ったお店に行けたかもしれないのに・・・
ちょっと悔しいね。