ゲルギエフ様

ふぁみり〜コンサート

12月に入り、札幌も寒くなってきましたね。
ドゥ・ノールの第7回ふぁみり〜コンサートが近づいて参りました。

日時:12月20日(日) 13:30開場 14:00開演 
会場:札幌市東区民センター

映画音楽特集で、「ニュー・シネマ・パラダイス」などを演奏します。
是非、聴きにきてくださいね!

ワレリー・ゲルギエフ ファンクラブ

昨日、ドゥノメンバーの「ゲルギエフ様とマリインスキー(キーロフ)」ファンクラブのメンバーで
ワレリー・ゲルギエフ指揮 マリインスキー歌劇場管弦楽団の演奏会に行ってきました!

ちなみに、会長Kちゃんは、東京までゲルギエフ&マリインスキーのオペラを観に行ったりするほどの筋金入りです。

昨日の演目は、
チャイコプログラムで、「1812年」「ピアノ協奏曲第1番」そして「悲愴」。
ユンディ・リ効果もあってか、キタラは満席!

1812年とピアコンは、かるめん的には「う〜ん」でしたが、
悲愴が始まったら「マリインスキーは、こうでなくちゃ!」という感じで
隣にいたKちゃんとニヤニヤしながら聴いていました。(悲愴なのに・・・)

悲愴の最後は、せめてあと数分余韻を楽しみたかったよ〜
他の公演では、同プログラムでアンコール演奏もあった模様。
札幌で聴けなくて残念。



その代わり誰もいなくなったステージにゲルギエフ様がひょっこり出てきてくれて手をあげてくれました。
(恐らく、かるめんの為に)

幸せ〜(ハート)