陽はまた昇る

陽はまた昇る

こんばんは、かるめんです。

フィリップ・スパーク作曲の「陽はまた昇る」の楽譜が届きました。

この作品は、スパーク氏が被災者を支援するために、「カンティレーナ」という、金管バンドのために作曲された作品を吹奏楽用にアレンジしたものです。

フィリップ・スパーク氏の印税及び、この楽譜を販売するデ・ハスケ社の販売利益の全てを、日本赤十字社に寄付することを表明しています。


ドゥ・ノールもこの「バンドエイド」プロジェクトに参加することにしました。

5月14日(土)にキタラで開催される、ウィンドアンサンブル ドゥ・ノール第21回定期演奏会のプレコンサートが始まる前に演奏する予定です。

東北地方を想い、心を込めて演奏したいと思っています。



ドゥノのメンバーの中にも、既に被災地でお仕事をしてきた人がいます

これから、被災地に向かう人もいます。

直接支援できる人もいるけれど、私達の多くは直接被災者の方々の手助けを出来ずにいます。



個人ごとは勿論ですが、

今回、今の私達バンドの立場で出来る事を考え、行動してみたいと思います。

今、私たちに出来ること。