博多ぶあいそ別邸

博多ぶあいそ別邸

はじめまして。忘年会幹事です。

夕べは吹き(たたき)納め練習のあと博多ぶあいそ別邸で忘年会を行いました。
にぎやかなJR札幌駅からやや離れた北海道大学近くにある、古い邸宅を改装した隠れ家のようなお店。
一軒家のような門をくぐって店内に入ると、受付向かいの待合室ではあったか薪ストーブがお出迎え。
雪が降り積もる中庭を眺めながら、ゆったりした雰囲気で年忘れができました。
さらに箸入れに団体名を入れてくれる素敵な心遣いでした。
予約した時に私の発音が悪くて「ウィンドアンサンブル ブ・ノール」にしてしまいしたが、7種類から選べる博多もつ鍋の美味しさで、すっかり忘れることができました。
いろいろと気のついてくれた店員の皆様、ありがとうございました。ごちそうさまでした!

忘年会に出席できなかった皆様も一年お疲れ様でした。