春はまだまだ

こんにちは。

ふぁみり〜コンサートが終わって、6月に行われる定期演奏会
練習をしているところです。

本州では、花粉の季節で、春っぽいニュースが流れていますが、
札幌は、まだまだ春は遠いです。日中、プラスの気温の日もある
ので、雪解けが始まりつつありますが、まだまだ雪だらけで、
真冬です。

先週末は、全国のニュースでも取り上げられていましたが、北海道
全域で大雪・猛吹雪となり、移動困難・危険で、練習が中止になり
ました。毎年、使用している練習会場の駐車場の除雪が間に合わず、
車に積みこんだスコップで、駐車場の除雪をすることは、あるので
すが、天候による練習中止は、ここ数年、なかったような気がします。

3月だというのに、昨日からの大雪。今日も降っています。
予報によると、明日が猛吹雪だとか・・・・。なかなか、雪解けが
進まず、積雪が増えている札幌です。今年は、例年の数倍?の
花粉が飛ぶという季節も怖いのですが・・・・春が待ち遠しいです。

By まるゆ