ふぁみり〜コンサートへの御来場ありがとうございました。

こんばんは。

ドゥ・ノール号主将(!?)、ゆりおです。

(カミカミMCでごめんなさい…)


遅ればせながら…
1月11日、第13回ファミリ〜コンサートは無事に終演致しました。

当日はたくさんの方に御来場いただき、団員一同嬉しく思っております。
ありがとうございました。

さて、何故今更になってこの記事を書いているかと言いますと、
先日わたくしのカメラの大先輩から写真を頂戴したからであります。

団員が撮影した写真も含めて、こちらでご紹介していきます。

まずはリハーサルから!

これは今回指揮していただいた森さん&水澤さんのコラボピース"青春の輝き"です。
私はサウンドチェックのため客席で聴かせていただきましたが、
他にも舞台から抜け出して客席で聴いている団員が数名いました笑

演奏者からの景色は、こんな感じ。

                                      • -

さてさて本番。

第一部は、新幹線開通記念メドレー!ということで、
ゲストに"どこでもユキちゃん"と"ずーしーほっきー"にお越しいただきました。


ドゥノールの由起ちゃん!?

車掌(言えた)のイチオシは、やはりずーしーほっきーですね。

ドゥノール自慢のおじさん達のソロはとっても素敵でした!
私にはまだまだ到達し得ぬ世界。。

                                      • -

さあそして第二部。
の前に…

クラリネットパートさん、猛アピール。笑
そう、ドゥノールは団員募集中です!!!!!
「いい音楽を楽しく・なかよく」がモットーのバンド。
今回のふぁみり〜コンサートで、その思いが伝わったでしょうか??
興味のある方は、いつでも見学に来て下さいね〜

さあ気を取り直して、
恒例の指揮者体験を今回も開催!
抽選で当たった3名の方に、指揮をしていただきました。


最年少は、4歳の女の子。
お母さんと一緒に素晴らしいタクトを披露!

団員もめろめろです。

そして第二部にもゲストが…
そう、"ダースベイダー"氏!

終演後にこの姿でロビーに出ると、子どもに本気で怖がられました。。

そしてアンコールは、ドゥノール定番曲のひとつ"On the Mall"
一緒に歌っていただけましたでしょうか??

最後に、演奏者のご紹介。

いつも演奏を引っ張ってくれています、
パーカッション!

総勢8名の華やかな演奏でした、(全員写ってなくてごめんなさい)
トランペット!

今年もシャツが素敵です、
トロンボーン

こういうコンサートには珍しくまあまあ美味かった、
ホルン!

渋いソロが素敵でした、
ユーフォニアム!

謡曲のかなめです、
チューバ、コントラバス

新成人おめでとうな人がいます、
サックス!

ドゥノールのために誰よりも体を(に)張りました、
クラリネット

平均年齢大幅に低下中、
フルート、オーボエ

これにて、ふぁみり〜コンサートは終演。

間違い探し…


御来場ありがとうございました!

                                      • -

ドゥノールは、幅広い年齢構成、技量もまちまちの「ごった混ぜの石狩鍋」のようなバンドです。(活きのいい鮭もいますが、ホッチャレが多いかな?)
「来る者は拒まず、去る者は追わず」の方針で、音楽を楽しみたい方で、楽器があり、やる気があるなら老若男女を問わず大歓迎です。

現在ドゥノールは、5月の定期演奏会に向けて練習中。
いつでも見学可能ですので、気軽に覗きに来てくださいね!
全パート、団員募集中です!!

これからもウィンドアンサンブル ドゥ・ノールをよろしくお願い致します。

【HP】http://www.geocities.jp/wind_ensemble_du_nord/
facebookhttps://www.facebook.com/dunord.net
【mail】wind_ensemble_du_nord@yahoo.co.jp

【第26回定期演奏会
日時:2016年5月21日(土)18時開演予定
場所:札幌市教育文化会館大ホール
料金:前売り1,000円 当日1,200円 中学生以下無料(要整理券)